FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪形2

常念岳の雪形2

 さて前々回の雪形の記事について、ご覧になった方より「目玉が漫画チックに飛び出した顔がみえる」と知らせていただきました。頂上付近の赤線で囲んだ部分です。なるほどと思って長男の嫁様にも見てもらいましたら、「やはりそう見えますね。」と言ってました。

 そんな話をしつつこの写真を眺めていて、その嫁様が緑色の線で囲んだ部分が「犬の顔に見えますよ」と発見。そのうち2歳の孫が、黄色い線で囲んだところに「パンダがいるよ~。」といい始めました。三つの黒い点が目と鼻で、なるほどそうも見えますかねぇ?

 前回申し上げたとおり、私も本気で新しい雪形を探してみました。といってもトラックで走りながらですので、いい加減な部分がありますけれども・・・まず下の左の写真をクリックしてください。北アルプスの蓮華岳という山です。次に右をクリック拡大してください。黒線で囲んだ部分が私の発見(?)です。

     蓮華岳に登る黒猫1        蓮華岳に登る黒猫3

 名づけて「蓮華岳に登る黒い猫」ということで、いかがでしょうか?

今日の短歌
   「それぞれに己が雪形名づけては遊べる野辺に夏は来にけり」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー (´ー`ノ

お孫さんの感性に、( ´∀`)bグッ

そこは何度か見ましたけどw パンダには、見えませんでした (>∀<;
言われて見ればです!w  @ー@;

人の顔型を見つけるのは簡単?ですが、
動物や物などに見える感性は、
『スバラシイ!』 の一言につきますw  ヾ(´∀`;ゞ

因みに、今回の下の写真の左側の右側のとこ、
『リトルグレイ(一般的な宇宙人)』 が、
右手で、パー出してますw  (=∀ =;

黒猫や 宅急便かや ご苦労さん

Re: こんちゃー (´ー`ノ

すいません!!様へ
たしかにそんな風に・・・面白いものですね。
自分で気づかぬものが、人様に教えていただくとそのように見える。判る。
人生みたいなものですね。
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。