FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れの水田風景

安曇野の水田

 夕方5時すぎの安曇野市明科宮本付近です。仕事の途中にふと見かけた水田の風景に、思わずトラックを停めてシャッターをきりました。でも国道19号のこの時間は交通量も多く、停めるといっても約10秒もないくらい。あわただしくてピントもボケていたし、明るさも色合いも不満足。なので・・・少しフォトエレメントで加工しようと思ったらうまく行かず、やっているうち「こんなんできました~。」

今日の句
   「合わされば湖と見紛う水田かな」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちゃー (´ー`ノ

裏方作業ご苦労様です!
仰られている割には、素人見、『 いい写真 』 だと思うのですがw  ヾ(´∀`;ゞ

気持ちの持ちようで、見方の変わる作品では、ないかと。  @ー@;

『幻想』 と、見るか?『哀愁』 と、見るか?


勿論、私には、『幻想的』 に、見えました♪  (´ー`ノシ

Re: こんちゃー (´ー`ノ

すいません!!様へ

普段は写真加工ソフトでいじっても、自動ボタンくらいなのです(実は本当のところソフトの機能を生かすマニュアルが判らないのです。だから自動ボタンをおすだけなのです。多少明るくなったとか、鮮やかになったとか、シャープになったと喜んでいます)が、今回いろいろいじってたら、ドンドンおかしな色になって・・・まあ、面白いからいいかと採用しました。一般的には邪道だと叱られますかね?
実際の光景は、はるかにいいものでした。本物は「哀愁」の方だと思います。
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。