スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉のぼり

こいのぼり2

  「屋根より高い鯉のぼり~」・・まだこの辺りでは鯉のぼり全盛です。子供の日は終わりましたが、旧暦にしたがってのお祝いをするお家が多いのです。仕事で走っていると、まだまだよく見かけます。

 こいのぼり4   こいのぼり3   こいのぼり1

 しばらくグズグズして寒かったお天気も、やっとこれからは良くなりそうな気配で、鯉のぼりもますます元気です。しばらく更新をさぼっていた私を励ましてくれるように、風をはらんで大きく泳いでいます。月末の句会の兼題も丁度うまい具合に「鯉のぼり」なので、一句ひねりつつ更新します。

今日の句と短歌
   「風喰ふて丸々太き鯉のぼり」
   「鯉のぼり一斉回頭足並みのぴたり揃うて一家円満」   
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー (´ー`ノ

雄大に泳ぐ様は、いつ見てもイイモノですねぇ♪  @ー@;

まぁ、ウチでは、揚げてませんけどw
子供の頃に、小さいのを買ってもらったと記憶しています。
庭らしき庭は、あったのですが、隣の家と共有スペースでもあった為、
大きいものを掲げる事は、出来ませんでしたねw;

写真の撮影に関して、私は全く知らないですねw
けれども、写真を載せていたブロガーさんが、色々、やっておられたのを見て、
思ったのは、自動だろうが、構わない。普段使う機能以外を使ってみる。
事で、新たなヒラメキに通じる。
最近、彼のブログは更新されていません。が、携帯カメラで撮影されたとは、
思えないほどの写真群を今も見ることが出来ます♪  @ー@;
お暇な時にでも覘きに行かれてみては?w
私のところのリンクにある、『港町ケイタイ写真帳/気仙沼』 が、ソレです。

Re: こんちゃー (´ー`ノ

すいません!!様へ

我家にも鯉のぼりはありません。洗濯の物干し竿の端に、長さ40cmくらいのものが一匹だけ風に揺れています。

2歳の孫はそれで満足してくれていますが、よそのお宅のの高いポールを見て「屋根より高い~」と歌っています。ちょっと切ないですが、我家も広い敷地は無くて・・・。

お知らせのブログ訪問させていただきます。有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「風を喰らう」って、いい表現ですね!!雄大さを感じます。

Re: No title

ノブ様へ

有難うございます。
このところ何やら気持ちが集中せずブログもおざなりになっています。
でもこうして一声かけていただけると、また頑張れますよ。

ノブ様もこれから大仕事。頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。