スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けもの道

けものみち

 昨日の午後の配達でけっこう険しい山道を登って行きました。例年なら雪のために行けない事が多い場所なのですが、このところの中信地区は雪が少なくて助かっています。
 配達のあと道を下ってくると雪の上に足跡がいっぱい。足跡が消えている先は急な崖です。よく見ると、いろんな動物の足跡がありました。うさぎや鹿やイノシシ・・・などなどでしょうか?普段は何気なく通っている道ですが、この足跡の多さを見ると、ここはまぎれもなく「けもの道」ですね。きっとトラックに乗った私のような人間は、けものの世界にとってとても迷惑な闖入者なのでしょうね。

今日の俳句と短歌
 「雪降りてけものの道と気づきけり」 
 「雪降れば此処は獣の道と知る我が足跡の頼りなきこと」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月並みですが・・

あけました!今年もよろしく (人ゝω・)お願イ!! しま~す


「雪景色」は綺麗なものです。寒さが無ければ・・(つ;

ニュースほどでもない「雪景色」を傍らに日陰とともに夕闇て車を見れば凍結してる・・夜中2時。(汗;


過ぎ去る時の儚さに我の拳を掲げては乙


「あーだこーだ」言っていても時間は ≪無常に過ぎ去る≫ ものです。
だから私は「変わらない自分が好きである・・w」
そして、その「変わらないこと」が友人への最大の配慮だと思っているのです・・。

最近は少し、オンラインゲームに意識が行っていて、
今後、「ブログの記事にも現れることでしょう・・w」

Re: 月並みですが・・

変わらないでいること・・・あたりまえのように何時もそこにある(いてくれる)安心感。
それもまた大切なことですね。
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。