FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建国記念の日(紀元節)

つまたんじょうび

 2月11日は建国記念日、昔風にいうと紀元節です。そして妻の誕生日です。

 朝、慌しく仕事に出かけてしまい何も言わなかったのが気になって、仕事中に「おめでとう」の電話を入れましたが、夕方定刻を過ぎて妻から「何時に帰ってくるの?」と電話がありました。ちょうど忙しくて「まだ伝票のまとめが終わらなくて・・・」と返事しましたが、その時点でもピンと来ておらず、「誕生会をするので・・・嫁いだ娘も帰って来ているし・・・仕事忙しいなら終わらせて来てもいいけど・・・」と言われて、ヤベェーと気づいた私でした。

 大急ぎで降りしきる雪の中を帰りましたが、娘からはちよっと白い目で見られちゃいました。 妻の年齢はヒミツですが、結婚してから共に祝う31回目の誕生日です。長いようであっという間でしたが、長い間支え続けてくれた妻に対して、誕生日に早く帰ることを忘れているなんて、ほんとに申し訳ないダメ亭主です。

 面と向かってはなかなか言えませんが、心の底ではすっごく感謝しているのです。

今日の俳句
 「運命の人生まれたる紀元節」  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー (´ー`ノ

いじらしく仲睦まじく幾年月 互いを許して永久の箱舟


裏事情w は、存じませんが、「微笑ましく」思いました!(>∀<)b


独り身の私には想像も出来ない年月を共にし、そして、これからも・・。
『仲良く』やって下さいまし~♪

No title

お久しぶりでございます!
なんと!ステキなことを!
大好きです!夫婦の愛e-266
家族愛e-266
うらやましいでございます!

Re: こんちゃー (´ー`ノ

またまたよいお歌を添えていただき嬉しく思います。
ただただ年月を稼いでいる私ですが、二人して元気で居るのが何よりの誕生日プレゼントかと思ったりしています。(他の家族はみんなプレゼントを用意していましたが・・・)

Re: No title

女性は原始太陽であったとのことですが、本当にそう思います。
家庭の真ん中でいつも元気に居てくれることが何よりです。
全ては誕生から始まっているので、妻の誕生日には妻にも、ご両親にもご先祖様にも感謝です。
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。