FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の猫

はるのねこ

 農家さんで肥料を下ろして「さあ、出発」と運転席に乗り込むと、「ニャァーゴ!!」という声が何処から聞こえて来ました。そういえばさっきまでその辺で猫がウロウロしていましたが姿が見えません。

 さてはトラックに乗ったか?と思ってドアを半開きにして荷台を見てもいません。なんだか猫の匂いまで漂ってきましたので、運転席や助手席の足元まで探しましたが見つかりません。

 でも見えない猫をもしも轢いてしまってもいけませんので、トラックの下も調べようと下車しました。そしたら、なんと頭の上にちょこんと座って「ニャーニャー」とこっちを見下ろしていました。「降りてよ」と話しかけてもなかなか降りてくれないので、少しトラックを動かしてやっと降りてもらいました。

今日の俳句
 「恋猫やだれにふられて俺んとこ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー (´ー`ノ

猫たちにとって、車のボディは、居心地がいいのでしょうな~・・。
日曜ぐらいしか乗らない私の家の車庫の車は、最近足跡ががが;
(屋根とボンネットに・・(汗

けれども私の世界よりも猫たちの世界のほうが広いわけで・・。
その世界の一部を垣間見ることができる・・。(足跡だけだがw

そしてそこから、『詩』のようなネタを生み出すことがあるかもしれない・・。
必ず何か?があるわけではないが、そのときの気分で何かが生まれてくるかもしれない・・。

何かの繋がりとは不思議なものですね~♪

No title

かわい~~~!
いや~、いいですね~。この俳句e-266
ジャパンな雰囲気のネコですねe-266

Re: こんちゃー (´ー`ノ

縁は異なもの味なもの・・・じっくり味わえればいいですね。

Re: No title

きよぷー様
有難うございます。
あなた様くらいの感性と創造性のある方に仰っていただけると・・照れちゃいます。
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。