FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴムボート

ごむぼーと2

 近所の友人が全長3メートルほどのゴムボートを買いました。珍しいもの好きの私としては「是非見せてチョーダイ」とお願いし彼の家を訪ねました。

 品物が届いてから開梱し空気漏れがないかチェックするために、ボートを膨らませたまま数日放置している間に見せてもらったというわけです。後ろに2馬力のエンジン式の船外機がついています。またエンジンの横に魚群探知機もつけていました。2日間にまたがって見せていただいた後、エンジンや魚探をはずし、空気を抜いてペッシャンコ。二人で綺麗に畳んで格納しました。

 「今度いっしょに行きます?キス釣りに新潟の海へ」というお誘いの言葉をいただき、実現すればいいなぁと内心うれしく期待している私なのであります。

今日の短歌
 「まだ浅き春とはいえど我が心すでに遊べる夏の海かな」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー (´ー`ノ

ゴムボートですか~・・。
まだ一度も乗った経験は無いですね~。
→泳ぎが得意でないw;←
最初で最後の家族旅行の際に、『糸釣り』なるものを丹後あたりでやりましたが・・w;
↑小中学生ごろに『天橋立』周辺に行きました。6人家族なんですね~。
 現在、姉だけは嫁ぎましたがw
父と長男と三男の簿記が乗り込みましたが・・(汗
簿記(自分)だけ、【船酔い】してしまって・・(><;
。。。w

Re: こんちゃー (´ー`ノ

私も子どもの頃は大変な乗り物酔いでしたよ。
バスに乗っても10分くらいで吐いていました。
もちろん船も。大型船でも酔ってましたね。
ただ小学校5年生から「日本海洋少年団」という海のボーイスカウトみたいなものに入団して、大分鍛えられました。
ずっとカッター(短艇)を漕ぐ訓練もやってましたし、高校生になってからはボート部に所属して毎日海に出ていました。おかげで今では船はゴムボートや釣り船のような小さくて波に漂うようなものでも平気にしてもらいました。

No title

卒業の門をくぐりて空拡く

4人さんには連絡いたしました。

Re: No title

画楽多さまへ

連絡有難うございました。

原稿の全て揃ひし今日なればいざや届けん明日は桃の日
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。