スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨の飛び立つを見て想ふ

かもとびたつ

 それまで拾ケ堰(江戸時代に切り開かれた用水路)を泳いでいた鴨が、いきなり飛び立ちました。近づいた私と愛犬のロンに驚いたからでしょう。

 何かあると、鳥は大空へ飛び立って逃げることが出来ます。でも人は飛べないのです。もしこの鳥のように翼があれば、地震や大津波が来てもサッと飛び立って身を守ることが出来たでしょうに・・・・。

今日の短歌
 「その翼もしもありせばイカロスのごとく津波の海を越えたり」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

オトン様へ
ほとんど何もなかった(毎日小さな揺れはあるようですが)この辺りでも、スーパーでの買いだめや非常用品を求める動きが出てきました。乾電池などもうどの店にもありません。ペットボトルの水も・・・。
東京などの親戚に送るという動きも出ています。
いずれにしても頑張ってください。

こんちゃー (´ー`ノ

私の自宅前に小さな田んぼがあるのですが、たまに野鳥っぽい鳥を見掛けます。
知識が無さ過ぎて、本当に野鳥かどうかは分かりませんが^^;
ふと、普段目にした事が無い鳥たちを見掛けた時は、少し得した気分になりますね。

暖かい御言葉を掛けて頂き有難う御座います。
まだ連絡がついていないので、なんとも言えませんが。
叔父たちの無事を祈るのみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すいません様へ

良かったですね。私もうれしく思います。
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。