スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK連続ドラマ「おひさま」始まる

さいしょくどうそじん

 NHKの連続ドラマ「おひさま」が始まりました。ここ安曇野が主な舞台となっているので、どんなドラマなのか気になります。初回から「あっ、ワサビ田へ行く道だ」とか「大峰高原の大カエデのところだ」と楽しくなります。また知り合いと話していると、友達のお父さんが、また子供がエキストラ出演しているというような話もよく聞きます。まさに地元密着なのです。

 第2回放送で、道祖神まつりで子供たちが道祖神に色を塗る場面がありましたが、我家の近所にもいくつか彩色道祖神があります。本当に子供たちが塗るので、近寄ってみるとけっこうはみ出していて、ユーモラスです。安曇野に関心のある方、是非安曇野へお越しください。田植えが始まったり、全ての花が一斉に開花したとり、これからが一番いい時期ですよ。

今日の俳句
 「春光や化粧の似合ふ道祖神」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。