スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春風

さざなみのみずうみ
 
 さっきブログを久しぶりに更新したばかりですが、ず~っとサボっていたのでは日記にならずといこともあり、つづけてもう一つ。

 4月に入ってからはずっと良いお天気に恵まれています。朝は冷え込んで薄氷の張った日もありましたが、日中は暖かい毎日です。でもけっこう風が強い日も多く、花粉症の私にはつらい毎日でした。ブログの更新をさぼっていた理由の一つは、目が痒くて、痛くて・・・夜になるとPCにむかえない程だったからてあります。これは4日の金曜日です。生坂ダム湖は水鳥が沢山遊んでいるのですが、この日は風が強くマガモやキンクロハジロやオシドリやカワウ・・etc も姿が見えませんでした。そのかわりに湖面を煌めくさざ波がアチラコチラと走り回っていました。

今日の俳句
 「春風のさざ波つれて遊ぶ湖」
 「薄氷のまだ張りにける四月馬鹿」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー (´ー`ノ

水面に移り反射している光のコンストラスト?(汗)が絶妙ですね♪
私も近くに琵琶湖があるので、よく目にするんですが・・。
大抵、車運転中なので、キレイな光の道を見掛けては、『あぁ。』などと、ため息をついているばかりですw

Re: こんちゃー (´ー`ノ

 琵琶湖ですか・・まだしっかりと訪れたことはありませんが、一度行って見たいですね。
高校生の頃はボート部に所属していましたので、琵琶湖周航の歌など聞きながら、ボートを漕いでみたいものです。私の部活時代にはそれほど強くなかったので、琵琶湖レガッタには出場できませんでした・・・。先輩や交配は出ていたようですがね。

プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。