スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初燕?

はつつばめどこ?

 雲ひとつない空、正面の常念岳を見ている視界に、なにやら黒い影がサッとよぎりました。
「今年も来たか~」と見回しましたが、もう姿は見えません。でもきっと燕がやってきたのだろうと思います。嬉しいことや楽しいこと、辛いことや悲しいこといろいろありましたが、また今年も変らず姿を見せてくれました。
いつもどおりのことが当たり前のように巡ってくることの幸せを感じます。

今日の短歌
 「初燕遠くで犬が鳴いている見上げる空は雲ひとつなし」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー (´ー`ノ

お久しぶり?です(汗

ステキな青空の写真♪ありがとうございます♪

私の地元も山に囲まれた立地で生活しているためw
普段見慣れては、いるものですが、快晴時の山の景色は、また一段と映え渡り♪
普段の景色が、どこか水彩画で描かれたような景色になり、目も心も私ひとりが
楽しませて頂いておりますw


快晴の山に連なる流線形 高鳴る胸の夢心地かな

Re: こんちゃー (´ー`ノ

すいません様へ

「 快晴の山に連なる流線形 高鳴る胸の夢心地かな」
いい短歌ありがとうございます。

普段見慣れた風景を、飽きもせず「綺麗だ」と思える自分でありたいと思います。
これからは、山にいろいろな雪形を見つけて遊べる時期となります。

琵琶湖もいいでしょうねぇ・・・。
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。