fc2ブログ

春めいて

みずのはる      かいどうやなぎ  すべてクリックで拡大します

         なのはなに      よざくら

 安曇野も春めいています。通勤途中の風景、配達中の風景、帰宅途中の風景で俳句を詠んでみました。

今日の俳句
 「安曇野や色とりどりの水の春」
    農業用水があちこちに流れていて、その水辺にいろいろな色彩が目立ち始めました。
 「街道の古さを語る柳かな」
    なんてことはないただの柳ですが、大木になっています。この道の歴史を感じます。
 「一家して菜花の畑に憩いけり」
    都会からの観光客でしょうか? 五人家族の幸せそうな笑い声が聞こえてきそうです。
 「フラッシュの閃光の間の闇桜」
    帰宅途中の小さな公園に咲いていた桜。昼間は親子連れで賑わっているのですが・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

菜の花畑のお写真ステキです!!
なんかほんわかしますe-266

Re: No title

きよぷ~様へ

ありがとうございます。
幸せそうな家族の典型的なショットかもしれません。
自分がその中にいるよりも、こういう風に眺めているのも、また幸せってものだと感じています。

オヨネさんも素晴らしいキャラだと思います。
タイマイさんも悪くないですが、フレーフレー日本です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

すいません様へ

わがままは言いません。ご自分が納得できるものを・・・と思います。
プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード