スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木崎湖

きざきこ1

 木曜日に仕事で安曇野から来たの方向に走りました。途中、仁科三湖(木崎湖、中綱湖、青木湖)のそばを通っていきます。最終目的地の小谷村まで配達しての帰り道、木崎湖の湖畔道路(旧道)に降りてみました。1998年の長野オリンピックにあわせ道路がよくなりトンネルも出来て、仁科三湖は新しい道路をスピードを上げて通り過ぎるだけになっていました。それゆえ木崎湖の湖畔へは十年以上ぶりでした。

 日陰に入り湖面を眺めていると、遠くにボードセーリングの帆が見えました。いかにも夏です。この木崎湖は、妻と結婚してから毎年のように神奈川から来ていました。子どもが生れてからもこの湖で泳いだり、釣りをしたり、キャンプまがいのことをしたり、楽しい思い出がつまっている湖です。

きざきこ3  きざきこ5  きざきこ2

今日の短歌
 「誰かまた思ひ出の夏ここ木崎」
 「抱かれし山ふところに夏の湖」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hotahirox

Author:hotahirox
 いま58歳の男です。妻あり、子供3人はみな自立しています。
 信州安曇野に在住20年目です。もともとは瀬戸内海に面した今治の生まれと育ちですが、横浜や川崎で19年、その後自然や星の綺麗さにあこがれて妻の故郷に引っ越してきました。一昨年から長男一家が同居し、大人4人子ども2人コーギー1頭の暮らしです。
 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。